FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

75Lの戦士 マート戦【FF・クエスト】【以前のブログ回収 作成日時 : 2008/07/31 16:36】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

寝起きで頭がぼーっとしていたので、
ソロでできる事をやっていました。
猫フェローを育てていましたが、性格や口調がどうも気に入らないので、
改めて作成しなおしています。

で、フェロー上げでダボイ中央島で遊んでいたら、
戦士の証をゲットしてしまって、
いつもならすぐ捨ててしまうとこだけど、
今日はなんとなくマートに挑んでみるかという気分になったのです。

限界クエの時は詩人で突破したので、戦士のマート戦は初チャレンジです。
まぁ負けてもいいやと思いながらも、
ハイポ10、イカロス、オポオポ、タコスを鞄に詰めてホルレーまでいきました。
自分で言うのもなんですが、負ける気満々のヘタレなので、
念のため白になった別アカの救護兵も同行。
よし完璧だ。

まだ頭がぼーっとしたままだったので、
倒すまでのシミュレーションを脳内でやる間もなくBFへ突入。

とりあえずオポオポでTPを100貯めてマートに突撃。
ここで何か忘れてるなぁと考えている間に、
マートは順調に殴りかかってきます。
ディフェンダーしてるのに被ダメ95とか痛いです。
ん?
飯食ってないと慌てて食べる自分、ほんとダメダメです。
ハイポでちびちび回復しつつTP300貯まっちゃったので、
そろそろマイティすっかと思ったら、マートのコンボ309ダメージ。
結構痛いよ。
ハイポで回復をと思ったけど、この時マイティをしてしまったので、
一か八かレイジングラッシュしました。
自分のHPは半分になっててオレンジ。
マイティとほぼ同時にマートもマイティ。
食らったら死ぬという状況で一か八かで先に出した自分のレイジングラッシュで、
マートは、
うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
と、言ってくれました。

なんかラッキーだった終わり方なのでしょう。

ちなみに与ダメ 2,657 被ダメ 1,040でした。
オポオポ含めてクリアタイムは4分2秒。
ハイポ3つ使用。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.