FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

モグガーデンのクエストと赤AFの記録【FF11 タルタル】【以前のブログ回収 作成日時 : 2017/08/27 16:52】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

エストのネタバレがあります、ご注意を。

ちょっとクロ巣に用事があってワープを使って飛んでみると、懐かしい鳥に遭いましたので…

f:id:FF11Serge:20190326100927j:plain

勿論しばきました。

f:id:FF11Serge:20190326100940j:plain

以前はトロッターブーツではなく、EXのついてないストライダーブーツを落としていたシムルグ。
複数のLSが取り合いで張り込んで取り合っていました。
取り合い懐かしいな~。
ロランの曲がほのぼのしてて、睡魔といつも戦ってたました。
今はシムルグも1~2時間でわくようですね。

モグガーデンのクエストモグの書が発生したものの、賢者の石がなかなか採掘出来なくて停滞していました。
やっと入手出来たので納品すると、ストローハットが手に入りました。

f:id:FF11Serge:20190326100956j:plain

ファーマーって感じで好きです、このシリーズ。
ちなみに賢者の石は、アビセア-グロウベルグのクエスト「チョコボの異変」で比較的簡単に入手出来る事を後から知りました…きぃぃい。
モグの書クリアの称号は「あばばばヒーラー」でした(・ω・)

次のクエストはたね★うえ?です。
イベントがあって、ギャルがガーテンに来ると聞き、

f:id:FF11Serge:20190326101015j:plain

ドキドキして待っていると、

f:id:FF11Serge:20190326101027j:plain

若すぎるギャルがいらっしゃいました。

f:id:FF11Serge:20190326101042j:plain

その上モテモテだったのがチャチャルンで、踏んだり蹴ったりでございます。

たね★うえ?で必要なトロピカルカクタスを採取するのに時間があったので、タルタルにチェンジして赤のレベル上げをしました。
初めてエスカジ・タでレベル上げをしてみましたが、ぐちゃっとモンスターがいるので、POP待ちが無くていいですね。
ここで60まで上げました。
また限界クエストしないと。

60になったので、AF一式が装備出来るようになったので、朝からクエストを進めました。
この一連のクエスト4度目です…赤好きすぎですね。
まず初めは赤き試練。
サクッと終わりました。
ダボイは入り浸っていた時期があったので、今回は迷わなかったのが大きかったw
Storage Holeが見つからないと手こずる場合もありますが、入口近くの池そばで見つかって良かったです。

次闇にまぎれし者。
クロ巣にまた行ってきました。
迷わ…ないんだけど、段差の通行止めでいちいちきぃぃいとなってますw
必要な蟲穴の箱のカギは前日までもっていたのですが、ポイしてしまったので取り直すことに…┐(´ー`)┌
ちょっと時間かかってしまいました。

次さまよえる魂よ、安らかに。

f:id:FF11Serge:20190326101101j:plain

そういやこの人のフェイスとったっけかなぁ?

f:id:FF11Serge:20190326101113j:plain

無事お話も完結してワーロックシャポーを頂きました。
どんどんうちのタルは可愛くなっていく(/ω\)←アホの子

後は各地での箱開けになります。
行先は…オズ!
先日散々迷子になった所ですが、コッファーのPOP方面は迷わず行けるので、早速鍵取り開始。
あれ?鍵って今買える?と思って確認したところメッサーでは買えなかったので?おとなしく30分程鍵取り。
ついでに裁きの鍵も確保して、無事箱開け完了。

次は要塞。
同じく鍵とりして、さあ箱になったのですが、ロックがわく方面にあるらしく、どうしたもんかと。
これは過去経由しかないとなり、アルタナミッションを開始しました。

f:id:FF11Serge:20190326101134j:plain

ユォオォオオオォンと吸い込まれ、

f:id:FF11Serge:20190326101145j:plain

アトモス前を経由し、

f:id:FF11Serge:20190326101155j:plain

ぷりっと吐き出されました…。
過去経由で行けたおかげで、無事箱開け完了です。

f:id:FF11Serge:20190326101212j:plain

帰り絶賛放置中の鳥がいましたが、先に進みます。

最後ボルグヘルツの失われた魔手です。

f:id:FF11Serge:20190326101230j:plain

赤は古墳の箱開けになります。
今は魔法の天文盤でソロでも行き来出来る時代になっていたのですね。
もっと早く実装してほしかった( ノД`)

そしてめでたくワーロック一式完成であります。

f:id:FF11Serge:20190326101241j:plain

ここまで半日かかってしまいましたw

あーーーー疲れたw

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.