FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

青魔道士取得【FF11 クエスト】

以下青魔道士取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

渇望

西の大陸。
「中の国」と呼ばれる国には、
大変珍しい品があるとの話。
その品を一目見てみたいらしいのだが……。

 

青魔道士が99になってしまった記事を先に書いてしまったのですが、取得時のクエストの覚書です。

 

f:id:FF11Serge:20180303171856j:plain

エストを受けるのはアトルガン白門(J-10)にいる占い師ワーウード(Waoud)。

私はクエスト中この人の声が飛田展男で再生されております。

だってぁゃιぃんだもの!

 

f:id:FF11Serge:20180303172543j:plain

占いしませんか?って言うのでやってみました。

でも占いっていうか、質問攻めで性格診断みたいでした。

※以下のSSのカーソルは選んだ選択肢とは違うものもあるので注意。

f:id:FF11Serge:20180304053658j:plain

f:id:FF11Serge:20180304053724j:plain

f:id:FF11Serge:20180304053741j:plain

f:id:FF11Serge:20180304053801j:plain

f:id:FF11Serge:20180304053822j:plain

f:id:FF11Serge:20180304053842j:plain

f:id:FF11Serge:20180304053904j:plain

f:id:FF11Serge:20180304053922j:plain

f:id:FF11Serge:20180304053940j:plain

f:id:FF11Serge:20180304054000j:plain

冒険者として選んじゃまずいでしょという選択肢を嫌々選んで行くと「五蛇の暗示」が出ました。

運命の転機の兆しなんだって、嫌な予感(-_-;)

で、占い料金を払うのですが、今回の場合は3種類のアイテムの中からランダムで指定されます。それが見たいんだって。

ロリーは「儚い輝きをたたえている、川辺で見つかる貴石」でした。

ということは…セイレーンの涙ということなのでささっと取りに行きました。

 

f:id:FF11Serge:20180304055134j:plain

ワーウードにセイレーンの涙を渡すと、実はこれを見たかったのは同士のお母さんなんだって。

先に言ってくれてもいいのに~。

ワーウードはここを離れられないからその同士に届けに行くことになりました。

その人はエジワにいるそうなので行ってみます。

 

f:id:FF11Serge:20180304055753j:plain

着いた!

ここの音楽は眠気を誘う1、2を争うのではないでしょうか?

昔ここでレベル上げPTしてた時は眠気との戦いだったような気がします…。

f:id:FF11Serge:20180304060033j:plain

すると一人の不滅隊の人が現れました。

この人がワーウードの同士でヤスフルの人のようです。

で、彼が言うには持ってきたセイレーンの涙に意味はなくて、力への「渇望」を試してたんだって。

f:id:FF11Serge:20180304060703j:plain

こっそり試されて適正見られてたの嫌だなぁ~。

でも、やり遂げたので彼のお眼鏡にかなったようです。

飽くなき力への望みを叶えてくれました、「代償」つきで!

代償は大切ななにかを失うことで、失ったことにすら気付かないかもなんて言われます。

え、何失うの…なけなしのギルは困るよ?←アホ

f:id:FF11Serge:20180304061530j:plain

力が欲しいならこの手を取れと言われ、その手を取っちゃいました。

ロリーも欲深いです。

そしたらロリーは意識を失っちゃいました。

 

f:id:FF11Serge:20180304062030j:plain

まだ意識がぼんやりする中、人の声が聞こえてきました。

f:id:FF11Serge:20180304062136j:plain

好き勝手に言っている会話で、どうやらロリーは実験体のように扱われていたようです。

f:id:FF11Serge:20180304062319j:plain

彼も被検体のように扱われたのでしょうか?

アトルガンの組織ってみんなぁゃιぃですよね…。

f:id:FF11Serge:20180304062541j:plain

そして起きたロリーには青魔道士の証「ザッハークの呪印」が施されて、不滅隊隊長ラウバーンの前で彼らと同類になってしまいました。

青魔道士は人の器で魔の魂を食らって魔物の力を得て行く存在。

なので青魔道士として歩むなら魔を食らい続けないといけなくて、人である部分が蝕まれちゃうんだそうです。

魔に抗うには力への強い渇望しかなく…、なんて、ロリーやっていけるかなぁ~(;´・ω・)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.