FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

2018-01-01から1年間の記事一覧

絶対的な美徳をやってみたよ【FF11 その他】

公式イベント 絶対的な美徳 久々にイベントをやってみようかと思っていたところ、LSリダさんがやると言うのでご一緒しました。 今回のイベントはこちら↓ 公式に、 期間中、ルモリアリージョンに出現する七元徳に関するノートリアスモンスターを討伐すると、…

学者がマスターになりました【FF11 その他】

ごごごごごぉ 二週間前、遂に初めてのジョブマスターを達成しました。 ロリーが誕生して約一年です。 風水士で頑張る予定でしたが、ジョブポ稼ぎがやり易かったので学者に浮気してしまいました。 膨大なジョブポも、LSで稼がせてもらったおかげです。 ありが…

うちのSasuke【FF11 その他】

がっつりやる時間が無い、暇なんだけど別のことしてたい、ぼんやりしてたい、何かやる気力がない…等々。 そんな時はからくりのスキル上げをしています。 今はご存知良いスキル上げポイントがあるので、画面見てなくてもオートマンは勝手にスキル上げしてくれ…

ロリー一年経ちました【FF11 その他】

昨年11/10にロリーが誕生して一年が過ぎました。 今はすっかりこの子がメインキャラです。 ff11serge.hatenablog.com 初めの数ヶ月はソロでのんびり過ごしていました。 春には思い切って配布されていたLSに飛び込んで、そこが突然解散して。 でも拾ってくれ…

冥路の磁針 後編【FF11 クエスト】

以下冥路の磁針クエストの内容になります。アトルガンミッションクリアも含め、まだの方はご注意下さい。

冥路の磁針 前編【FF11 クエスト】

以下冥路の磁針クエストの内容になります。アトルガンミッションクリアも含め、まだの方はご注意下さい。

チャチャルンのお医者さん【FF11 クエスト】

以下チャチャルンのお医者さんクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

月の導き【FF11 クエスト】

以下月の導きクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

あの人のように【FF11 クエスト】

以下あの人のようにクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

復帰して1年過ぎちゃったよ?【FF11 その他】

昨年5月に4年ぶりに復帰して1年が経ちました。 その間、何をやってたのか自分用として簡単に書き残しておこうと思います。 後半特に愚痴です、読まれる方はご注意ください。

チョコボは育ちます【FF11 その他】

親バカの記録です。 雛だったチョコボが、 幼鳥の緑ちゃんになりました。 新たな出会いもあって、彼らのチョコボと競争出来るようになりました。 今の所連勝中です( ̄ー ̄)ニヤリ ずっと連勝したもんだから、彼ら悔しくて仲間割れしちゃってます。 仲良くしてく…

魔晶石を奪え【FF11 ミッション】

以下バストゥークミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

間違いと過ち【FF11 クエスト】

以下間違いと過ちクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

チョコボの名前は【FF11 その他】

何度かロンフォをお散歩していると、調教師さんの雛Airと遭遇。 お友達になりました。 更に何度か遭遇すると調教師さんから「せっかちなチョコボの物語」を教えてもらいました。 そして前回迷子になっていた雛の飼い主の情報が集ってきました。 Cの名前のエ…

教材募集【FF11 クエスト】

以下教材募集クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

チョコボ誕生しました【FF11 その他】

4日目、遂にチョコボが卵からかえりました。 でも、誕生直後のSSを忘れるというダメな親が早速発動してしまいました。 記念の一枚なのに…ちょこんと座ってて愛くるしいのに…。 この子が雛です。 世界一可愛い子です。←親バカ 早速近場へお散歩に出かけました…

チョコボ育てます【FF11 その他】

徐々にマウントが増えつつあるロリーですが、まだマイチョコボがいないことに気付き、育成を始めようと思い立ちました。 さじこで既に何羽か育てているので、カルテを発行してお見合い開始。 デート場所はロランでした。 二羽とも気が合ったようで、もうラブ…

大きな球根【FF11 その他】

モグガーデンの収穫をコツコツやっています。 本来バトルよりこういった育成とかが好きなので、昔は栽培もやってました。 畑はカリカリクポ~にならないから良いです。 FF11はこういったコンテンツもあるから長続きするのかもしれませんね。 LSの方にレショ…

青魔道士取得【FF11 クエスト】

以下青魔道士取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

七支公に連れてってもらいました【FF11 その他】

LSの方に勧められて青魔導士を上げました。 青魔導士はメインのさじこでも、もいんでも一切上げなかったジョブなんです。 理由は勝手な思い込みなのですが、何でも出来ちゃう青魔導士がなんとなく好きになれなかったのです。 昔の相方がひゃっほいしてたのが…

浦島でポルナレフ【FF11 その他】

今日は思い切って初心者OKのパールをコンシェルジュからもらい装着してみました。 引退前のパールはまだ持ってますが、残ってたメンバーとはほとんどインの時間帯が違うのですれ違いなのです。 つまり人寂しいってことですよ。 ソロで気の向くままやってても…

エルメスも始めました そして罠が【FF11 その他】

日頃時間がないのに、エルメスも始めています…#FF11 pic.twitter.com/rEURynClez— さじこ@鞄 (@FF11Serge) 2018年2月9日 ツイートにあるように突然エルメスを育てたくなってしまったのです。 倉庫に何人かいて、キャンペーンで貰ったフェイスやマウントがあ…

ジュノへ【FF11 ミッション】

以下バストゥークミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

過去世界三国の行き方メモ【FF11 その他】

2/1(木)から「新春フェイスゲットキャンペーン」が始まっています。 戦績などで交換出来る今回のラインナップは下記の通り。 ・テンゼン・ミリ・アリアポー・ヴァレンラール・ヨアヒム・ノユリ・エリヴィラ・ルー・マカラッカ・フェリアスコフィン・ギルガメ…

四銃士【FF11 ミッション】

以下バストゥークミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

バストゥークを離れて ウィンダス編【FF11 ミッション】

以下バストゥークミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

バストゥークを離れて サンド編【FF11 ミッション】

以下バストゥークミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

初夢モグボナンザ2018の結果【FF11 その他】

初夢モグボナンザ2018の結果発表があって暫くしましたが、やっと交換作業が終わりました。 1等 全5けた 66621 2等 下4けた 8940 3等 下3けた 723 4等 下2けた 08 5等 下1けた 3 私は4アカウント40キャラ持ってまして、全部おまかせとはいえ、よくもまぁこん…

涸れ谷の怪物【FF11 ミッション】

以下バストゥークミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

クリスタルライン【FF11 ミッション】

以下バストゥークミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.