FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

冥路の磁針 前編【FF11 クエスト】

以下冥路の磁針クエストの内容になります。アトルガンミッションクリアも含め、まだの方はご注意下さい。

 

繰り返し繰り返してクリアするタイプのクエストです。

実装当初オーディンの召喚契約とったらほっぽってたので、クリアしてみました。

 

修羅の道

ハザルム試験場の最奥に存在する
時空の歪みの研究には、さらなるデータが
必要なようだ。
再び「戦神の御守」を入手し、
ハザルム試験場にて、時空の歪みの
データ収集を行おう。
一方アヴゼンたちには、
別の願いもあるようだが……?

 

記事にはしてないけど、アトルガンミッションが終わったロリー。

マウとルザフの別れは涙涙でした。

f:id:FF11Serge:20180730204526j:plain

気持ちも収まらないので、オーディンにいっちょ騎士を開放してもらおうとお願いしたいなと思ってた所、会社を通じて皇宮からお呼びがかかりました。*1

何だか不満そうな社長のモーニングスターが炸裂する前に行ってみることに。

 

f:id:FF11Serge:20180730204702j:plain

マウからオーディンの出現場所ハザルム試験場の調査を依頼されました。

オーディンに会うチャンスです。

早速必要な戦神の御守を作りにナシュモへ向かいます。

 

f:id:FF11Serge:20180730205108j:plain

古びた御守をゲットして、ナシュモの店番ヨヨルンに会いに行くと…。

f:id:FF11Serge:20180730205242j:plain

逃げられた!

f:id:FF11Serge:20180730205400j:plain

物陰からじぃぃぃっと見られて怖がられた!

青魔だったので怖かったようです。

でも何とか店長を呼んできてくれて、また戦神の御守を作ってくれることになりました。

f:id:FF11Serge:20180730205718j:plain

頑張るからシュトラッチ、イルミクヘルバスおくれよーの気合がすさまじいです…。

怖いです…w

古びた御守、ヨヨルンへのお菓子のシュトラッチ、イルミクヘルバスを渡すと、

f:id:FF11Serge:20180730210013j:plain

また凄い気合で御守を鑑定してくれました。

が、稀にボロボロすぎて修復不可能な時があります。

 

一回皇宮に戻って封式の御守とクオーツ観測器を入手して、いざオーディンへと向かおうとした時、

f:id:FF11Serge:20180908073629j:plain

f:id:FF11Serge:20180908073659j:plain

アヴゼンから激励が。

f:id:FF11Serge:20180908073939j:plain

うん頑張って来るよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そしてハザルム試験場でオーディンと対面。

力無き者は認めぬというノリだったので、あちょーっと倒してみました。

f:id:FF11Serge:20180908074312j:plain

そして望みを言えって言うから、騎士の解放をお願いしたんだけど、

「笑止」

って言われて一蹴されてしまいました。

けち…。

 

この後は皇宮に戻って報告→社長に報告して終了になります。

 

翌日も同じ手順で、オーティンに「やっほ、騎士開放して^^」しに行きました。

結果、

「笑止」

 

三日目

「愚かなり」

 

四日目

「汝が願い 汝が力には過ぎたるや」

 

五日目

「汝が剣の固きよ。さぞ由々しき悲願なり。なれば余の欲するは激動の情」

 

六日目

「汝が怒り、汝が憎しみ、汝を縛りし奇しき縁……余を満たすには未だ足りず」

 

七日目

「かの魂解きて、代わりに汝何を得る?

亡国の罪人なれば、財も称も叶わぬ」

 

八日目

「……。

げに興深し女なれば 我、汝が心念なお知りたし。汝、名を申すがよい」

 

九日目

「……。

汝が激情、その由……己が為に戦いたらずな。その念強きこと我が騎士に勝るとも劣らんぞ」

 

十日目

「汝が願いに相応しきか……余の望みに相応しきか……汝再び参りし時 その答え示されん。汝再び参りしこと楽しみにしているぞ」

 

三顧の礼以上の十顧の礼です。

でも態度が段々軟化していってるのがセリフからわかります。

最後は楽しみにしてるぞってヽ(´ー`)ノ

ぼっちで寂しかったのかなw

 

長くなったので最終回は次回にします。

*1:前クエス冥途の紋クリア済

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.