FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

2017-01-01から1年間の記事一覧

無手の傀儡師【FF11 ミッション】

以下アトルガンミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

あっという間のビシージ【FF11 その他】

多分6、7年ぶり?にビシージに参戦しました。 ビシージとは「篭城戦」を意味するが、アトルガンでは、皇都まで蛮族軍の侵入を許した時、皇国軍より発令される第一級戒厳令によって始まる「市街戦」をも含む、「防衛戦」の総称である。 第一級戒厳令が発令さ…

吸血鬼護身術【FF11 クエスト】

吸血鬼護身術 吸血鬼から身を護るため 「祈祷師のニンニク」を2つ取って来てほしい。 吸血鬼の噂は尾ひれをつけて広まっていました……。 ff11serge.hatenablog.com この彼マロクディールもその噂に振り回されているうちの一人で、祈祷師のニンニクを所望して…

呪われた水門【FF11 クエスト】

呪われた水門 水門に毒が投げ入れられたかもしれない。 「中和剤」を手に入れてきてほしい。 ベルジディヴォー(何て覚えにくい名前!)はサンドの水門を管理する人です。 そんな彼に水門に毒を投げ込んだという脅迫状が届きました。 専門家に毒の調査を依頼す…

地下牢番人の噂【FF11 クエスト】

地下牢番人の噂 「獣人の血」を取ってきてくれとのこと。 地下牢番人は吸血鬼との噂も聞くが……。 監獄に行くと、ゆらゆら歩いている彼はノヴァルモージュ。 噂では吸血鬼なんて言われています。 昔、毒を盛られて以来特異体質になってしまっていて、日の光を…

物に宿る魂【FF11 クエスト】

以下忍者AFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

想いを遺すために【FF11 クエスト】

以下忍者AFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

海賊たちの20年【FF11 クエスト】

以下忍者AFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

船からずり落ちる笑いの罠【FF11 クエスト】

ロリーも暗黒騎士取得クエストをやってきました。 あの100ノックがあるので、ずっと放置していました。 クエストの流れは ff11serge.hatenablog.com で書いているので、今回はちょっと別の気になったことを。 パルブロで画面暗転中の現象なので見にくいです…

コルセア取得【FF11 クエスト】

以下コルセア取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

踊り子取得【FF11 クエスト】

以下踊り子取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

ボナンザの32日【FF11 その他】

ボナンザの販売期限が迫っていた日曜日。 まだ買わせていなかったキャラ達にボナンザ買わせてました。 39キャラいるので、もう作業です。番号もいつの間にか「おまかせ」になっていました。 なんで39キャラも居るのかというと、一時流行った小金稼ぎの栽培用…

対人は葛藤【FF11 その他】

今日までの記録に至らないメモ。 11月のDQ10のコラボイベントでスライム退治をしていました。 1アカで殴って、1アカがそれをケアルというスタイル。(ただの葉消費をケチったともいう) 少しすると辻ケアルが飛んで来ました。 ありがたや~と思い、すぐにsayで…

侍取得【FF11 クエスト】

以下侍取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

Windowsアップデートと戦う【FF11 その他】

我が家の回線はまだADSLです(´∀`*)ウフフ 高速回線にしようかなとも思いますが、FF11するにも特に不都合が無いので、まぁいいか~とそのままです。 そしたら2023年にADSL終了するじゃないですか、やだー。 うーん……まだいっか(;^ω^) でもADSLで時々困るのがWin…

侯国の栄光【FF11 クエスト】

以下シーフAFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

アタルフォーネ盗賊団の宝 その2【FF11 クエスト】

以下シーフAFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

レベル上げばっかり期間【FF11 その他】

色々なコンテンツのキャンペーン期間ですが、新キャラのレベル上げばかりしています。 復帰者ということもあって、それまで遊んでいたコンテンツ以外って何をどうしていいか分からないんですよね。 ジョブポも稼ぎたいのですが、メインモンクなものでお強い…

アタルフォーネ盗賊団の宝 その1【FF11 クエスト】

以下シーフAFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

天晶堂へ集え【FF11 クエスト】

キャンペーン中で、あれもこれもやること沢山で全く時間も睡眠も足りません。 タルのレベル上げばっかりになってしまっているので、少し前にやったシーフのAF記事をば。 以下シーフAFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

期間限定だから駆け抜けるです【FF11 その他】

今日は学者に手を出しました。 以前ちょっとやってたけど、マクロがないわ~(;'∀') L1から開始して、1時間でL49に。 は、早すぎる… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ※画像と内容は関係ありません 活躍したのはやっぱりこの方のフェイス。 とてもとても生き生きさ…

懲りるどころか楽しんでいます【FF11 その他】

ログポイントでシャントットIIのフェイスがゲット出来る期間になったので、また新キャラを作ってしまいました。 そんなことばっかりやってるから、メインキャラほとんど動かしてないwメインって一体…。 メッサーですっかりタルタルに夢中になってしまいまし…

2ジョブ目のL99はシーフでした【FF11 その他】

※経験値キャンペーン前の記事です フェイスが5体呼べるようになり、嬉々としてレベル上げ作業に飛び出して一週間ほど。 毎日短時間のログインだけど頑張った! シーフL99になりました。これでちょっとしたアイテム取りが楽になります。 シーフが99Lになりま…

星唄 瓦解する存在【FF11 ミッション】

以下星唄ミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

星唄 願え叶え賜え~つごもり【FF11 ミッション】

以下星唄ミッションの内容になります。また、アトルガンミッションのネタバレもあります。まだの方はご注意下さい。

星唄 胡乱なる目【FF11 ミッション】

以下星唄ミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

星唄 無頼な風【FF11 ミッション】

以下星唄ミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

星唄 逃れられぬ運命【FF11 ミッション】

以下星唄ミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

星唄 待ち人来たらず【FF11 ミッション】

以下星唄ミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

アトルガン 双蛇の謀【FF11 ミッション】

以下アトルガンミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.