FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

コルセア取得【FF11 クエスト】

以下コルセア取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

  

海鳥は賽を振る

兄を捜しにいったワスード(Wasuhd)少年。
無茶をしてないか心配なので様子を見てきてほしいのだが……。  

 

f:id:FF11Serge:20171217091748j:plain

茶屋シャラトトに行くと、何やら揉めている親子に出くわしました。

聞けば長男ムティーブがコルセアの協力者ということで連行されたみたい。

 

アトルガン方面の海賊は200年前に滅んだイフマド王国の遺臣が集まった人たち。

彼らは船上のギャンブルを戦闘に応用するようになるようになって、不屈の闘志と強運を武器にアトルガン皇国と戦っています。

現在のコルセアもこの流れをくみ、、故国の仇を討とうとゲリラ活動しています。

特に「海猫党」は、旗艦ブラック・コレイドルが大破しているものの、実力はピカイチなのです。

一方、冒険者のコルセアというのは海賊の心意気と共に戦闘遊戯を習得した者ってところなのかな。

 

 親子喧嘩はエスカレートして、弟君ワスードは飛び出して行ってしまいました。

f:id:FF11Serge:20171217093753j:plain

ムティーブがコルセアと関係していることを知っていた父。でも弟君に累が及ばないように知らないふりをしていましたが、こうなると居てもたってもいられませんが店があるので追いかけることが出来ません。

そこでロリーが代わりにワスードを追いかけることになりました。

 

弟君はやはり軍人に掛け合っていました。すると、

f:id:FF11Serge:20171217094452j:plain

突然の煙幕と共に、

f:id:FF11Serge:20171217094546j:plain

f:id:FF11Serge:20171217094812j:plain

クルタダと一党が現れ、鮮やかな手際で弟君を救出。

f:id:FF11Serge:20171217094903j:plain

弟君ったら、うっとり状態です。

うん、クルタダはカッコいい。これは憧れちゃうよね(〃 ̄ー ̄〃)

弟君と二人彼らを追いかけることになりました。

 

f:id:FF11Serge:20171217095453j:plain

海猫党のアジトを発見。やはりムティーブは彼らの仲間でした。

先程の出来事ですっかりコルセアに夢中になってしまった弟君とロリー。ここぞとばかりにコルセア志願をするのでありました。

f:id:FF11Serge:20171217095942j:plain

こちらのお姉さんが副長のズィーハさん。コルセアになるには覚悟を示す品を持ってこいとのことなので、いいですとも!持ってきますよ♪

ムティーブからのアドバイスもあってタラッカ入江に向かうことになりました。

 

f:id:FF11Serge:20171217100352j:plain

そこで見つけたのがコルセアゆかりの銃。二人して喜んでいると、どこからか人の話し声が…。

f:id:FF11Serge:20171217100527j:plain

こそっと話声のする方へ行ってみると、皇国の軍人と海猫党のクルーが密談していました。

これって裏切り行為!

さっき副長が海猫党の行動が不滅隊に筒抜けになっているようだって心配していたのだけど、こういうことだったんだな!

f:id:FF11Serge:20171217100951j:plain

こそーっとその場を離れてクルタダ伝えようとしたけど、見つかっちゃいましたwてへぺろ(*´σー`)エヘヘ

流れ的に生きて返すわけにはいかないよね、ピーンチ(;´Д`)

f:id:FF11Serge:20171217101310j:plain

そこへ現れたのがクルタダ!やだ、かっこよすぎ(´∀`*)ポッ

f:id:FF11Serge:20171217101501j:plain

裏の裏をかいて裏切り者を追い詰めた海猫党、形勢逆転です。

f:id:FF11Serge:20171217101748j:plain

もうかっこいいからSS貼りまくり(∀`*ゞ)エヘヘ

f:id:FF11Serge:20171217102100j:plain

f:id:FF11Serge:20171217102122j:plain

弟君とロリーは心意気を認められてコルセアのダイスを託されました。

ロリー期待に応えますっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.