FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

呪われた水門【FF11 クエスト】

呪われた水門

水門に毒が投げ入れられたかもしれない。
「中和剤」を手に入れてきてほしい。  

 

f:id:FF11Serge:20171224102446j:plain

ベルジディヴォー(何て覚えにくい名前!)はサンドの水門を管理する人です。

そんな彼に水門に毒を投げ込んだという脅迫状が届きました。

専門家に毒の調査を依頼する一方で、万一に備えて中和剤を作ることにして、その作成をロリーに依頼してきました。

水門はサンドの水源として王都を潤す重要施設。水晶大戦時、ここにトンベリ工作員が毒を投げ込んで大混乱になる事件が起きています。

 毒の事なら、

f:id:FF11Serge:20171224103410j:plain

こちらのノヴァルモージュに相談。

ff11serge.hatenablog.com

 

 中和剤を作るにはダリアが必要で、取って来たので作ってもらいました。

ノヴァルモージュに関しては鎌のスキルが上がれば追加クエストで語られることになりますね。

 

ベルジディヴォーに渡して一安心ですが、脅迫状はいたずらだったことが判明。

誰だ、こんなことしたやつはo(`ω´*)o

報酬はヘヴィアクスでした。まさかこれで脅迫者と戦おうとしてた(((( ;゚Д゚)))?

 

つづく

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.