FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

聖剣探索~光の継承者まで【FF11 ミスラ】【以前のブログ回収 作成日時 : 2017/08/12 21:41】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

 ミスラのボムマウントは何故こんなにアンニュイなのだろう…。
ちょっと傾いてるし。
画像

 

 

f:id:FF11Serge:20190326084854j:plain

 
3アカのミスラを起動したら、所属国サンドリアのミッションが途中までだったのに気付いて続きをやってきました。
聖剣探索を受けてて放置していたようです。(きっとめんどくさかったから)
用語辞典を見て詳細を確認すると、まぁメンドクサイw
3回目なんだけどね┐(´∀`)┌


だいじなもの「クリスタル・ダウザー」は入手済。

ウガレピ寺院に行くことになり、迷子スキルMaxの為ジュノで地図を買っていくことにしました。
見ればあれもこれも地図を持ってなかったキャラなので、手あたり次第地図を買い漁っていたら、ギルが底を尽きました!
あと3箇所分買えなかったけど、追々揃えようと思います。
昔一部の地図は、欲しかったらそこの箱を開けないと手に入れられなかったんだよね。
苦行でしたわ。

本筋、ウガレピで高僧のカギを手に入れないといけなくて、お約束発動…鍵出ない、出にくい( ゚Д゚)
ウロウロしてたらいつの間にか怨念洞に迷い込んでいました。そこでもトンベリをしばいてたら、やっとドロップ。
ミッションで使うものくらい、もう少し出やすくてもいいと思うんです。

Temple Guardianが通せんぼしてる扉の先の階段を上がって、3箇所の???からカギのかけらを入手。
開かないGranite Door(H-10)を調べるとNMのNio-AとNio-Humが現れたので倒して、再びGranite Doorを調べました。

 

f:id:FF11Serge:20190326084916j:plain

ちょ、聖剣ないっすよ。

 

とぼとぼドラギーユ城に戻って報告。

f:id:FF11Serge:20190326084931j:plain

ドン!

 

 

f:id:FF11Serge:20190326084945j:plain

王様の前でも、

f:id:FF11Serge:20190326085001j:plain

 

f:id:FF11Serge:20190326085011j:plain

王子たちの前でも、

 

f:id:FF11Serge:20190326085025j:plain

耳長っ(°m°;)

 

水着姿の失礼なミスラですみません。
この後王様具合悪くなったそうで……失礼な!o(`ω´*)oプンスカプンスカ

ミッションランクが9になって、報酬80,000ギルをもらいました。
まぁ許してやる(・ω・)

その後、またあちこちお使いに行かされ、フェ・インに突撃であります。

 

f:id:FF11Serge:20190326085045j:plain

お相手はこちら。
そのキンピカマスクよこせー、ギブミーギルーー('Д')

 

 

f:id:FF11Serge:20190326085057j:plain

ずらっと並んでますが、今となっては雑魚。
範囲使えたら一瞬でしょう。
赤で行ったので、一体一体ぺちぺちやりました(´・ω・`)

 

 

f:id:FF11Serge:20190326085109j:plain

めでたくランク10に。
報酬も頂けたので、懐が回復しましたヤッターヽ(^o^)丿

 

 

f:id:FF11Serge:20190326085122j:plain

皆にガン見され…。

 


やっぱり水着は…ちょっとアレでしたね(〃ノωノ)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.