あっという間のビシージ【FF11 その他】
多分6、7年ぶり?にビシージに参戦しました。
ビシージとは「篭城戦」を意味するが、アトルガンでは、皇都まで蛮族軍の侵入を許した時、皇国軍より発令される第一級戒厳令によって始まる「市街戦」をも含む、「防衛戦」の総称である。
第一級戒厳令が発令されると、現地で武器を取って戦える者は強制的に徴用され、皇国軍と共に皇都アルザビ防衛の任に当たることを求められる。ただし、防衛戦といっても、度重なる蛮族の襲撃によって、既に皇都の塁壁防衛ラインはずたずたに寸断されているため、実際は人民街区を主戦場とした激しい「市街戦」が中心となるだろう。
蛮族の目的はただひとつ、「封魔堂」という施設に安置されている「魔笛」の奪取だ。アストラル界より無限エネルギーを引き出すと伝えられる魔笛は、蛮族にとって、そしてアトルガン皇国にとっても、存亡に関わる重要なものであるらしい……。
封魔堂のカギを握る五蛇将を護り、蛮族軍を皇都から撃退するのだ。人々の安全と皇都の未来は、冒険者の双肩にかかっている。→出典元(アトルガンの秘宝 公式特設サイト)
BGMが「Fated Strife -Besieged-」になり、気合が入る演出が流れます。
やるぞ~( ー`дー´)キリッ
今回おいでになったのはマム一行。
歯がギザギザでとてとて可愛いです(・∀・)
そして今回開戦時の将軍は、やわらか将軍【ファイガ】【将軍】らせつwガダラルヽ('ヮ'*)ゝ
75時代にはガダラル親衛隊してたくらい好きなNPCです。
スパイク体操をはじめ、ガ魔法で敵を集めまくり自滅するおバカちゃんですが、守ってあげたいと思わせてしまう恐ろしい子です。
捕虜になった際の救出PTに入れてもらった時、ガダラルから発火薬を貰いまして、それが今だにメインのポストをぐるぐる回っています。
さて肝心のビシージはお強い獣の方が無双されて5分くらいで終了。
レベル4とはいえ早すぎるwもう少し楽しみたかったw
休止していた間も将軍達は頑張っていたんだなぁ~。
お疲れ様でした。