FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

侯国の栄光【FF11 クエスト】

以下シーフAFクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

侯国の栄光

天晶堂へ集められた8人の現役シーフのうち2人を巡り、
「天晶堂からの手紙」に最初から書いてあった
書類作成者のサインを確かめてほしい。 

 

f:id:FF11Serge:20171206201620j:plain

前回の続き。

ナナーは暗号に取り組んだ結果「タブナジア」とという言葉の解読に成功。

ブロマシアミッションで訪ねたあそこの事ですな。

ナナーはタブナジアについて色々調べていて、獣人軍に滅ぼされる直前に侯爵家のお宝が騎士団によって運び出されていた話をしてくれました。

でもそのお宝は盗賊に奪われてしまって、その盗賊団っていうのがアタルフォーネの一味なのではって噂があったけど、肝心のアタルフォーネが死んでしまったのでお宝は闇の中なんだそう。

アタルフォーネの残党がお宝のありかを知っているに違いないと睨んだナナー。目がギルになっているような気がする。

天晶堂のヴォーダラムは残党たちと取引してお宝を手に入れようとしてると考えたナナーは、仲間に入れてもらってお宝をちょっと頂くことにしました。

で、残党たちがどこかに集合してお宝の場所へ行くはずと睨んだナナー。

そして念書に隠された更なる暗号に気付き、またサインを集めることになりました。

 

f:id:FF11Serge:20171206203114j:plain

彼の所望する震天雷4つを渡してサインゲット。

 

f:id:FF11Serge:20171206203338j:plain

こちらのじぃじはまた面倒なことを言ってきまして、要塞まで所望品を取りに行くことに。

f:id:FF11Serge:20171206203614j:plain

要塞内の7箇所の天井の穴にボムいぶし香を使うと、

f:id:FF11Serge:20171206203832j:plain

シャンデリア(゚д゚)!

こやつ昔天井にぶら下がってたのかなぁ…。

倒すのは今なら簡単なのですが、実は一回失敗して自爆されています。

名前が赤くなる前に絡まれると即自爆!忘れてた~( ノД`)

やりなおしてシャンデリアの灰を持ち帰るとサインゲットです。

 

ナナーに報告して再び暗号を解くと「オルデール」とキーワードが判明。

そして、

f:id:FF11Serge:20171206204436j:plain

お宝発見(*‘ω‘ *)

でも中身は苦労したわりにあまりキンピカペカなものじゃなくてナナーがっかりです。

f:id:FF11Serge:20171206204747j:plain

そこへアタルフォーネ盗賊団が現れ、雲行きが怪しくなってしまいました。

ここでヴォーダラムもアタルフォーネ盗賊団の一味と判明。彼らは極秘裏にタブナジアの復興を計画していました。

きっとアタルフォーネが獄中で死んだと見せかけて本大陸に戻ったからだね。

あとタブナジア侯爵家の生き残り、ロシュフォーニュと手を組んだという事情もあるのかも。

 

で、秘密を知ってしまったからには…ぷすっ。

狙撃手に麻酔を撃ち込まれて、メッサーとナナーはZzz…。

 

起きて宝箱を見るとローグプーレーヌと少しばかりの宝石。

二人とも頭がぼーっとしちゃってて、寝る前の事はよく覚えてません┐(´д`)┌

 

盗賊団関連のクエストは他にもあるので、そのうち思い出せたらいいですな。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.