あの人のように【FF11 クエスト】
以下あの人のようにクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。
合成は調理のもいんキャラ以外ほとんど手付かずです。
他の合成もいずれは~って放置していましたが、今まで敬遠していた錬成をちょっとやってみようかと思い立ちました。
錬成は何度もやってたりはしますが、いずれもイベント装備なんかを+1にしたりするだけなので、スキル上げはしたことはありません。
調べた結果、根気さえあればある程度まではなんとかなりそうだったので、レッツチャレンジ!
参考したサイト様
こちらの例に倣ってウィンダスピアスを錬成割りしてみました。
やはりスキルは上がらない、上がりにくい!
でもテレビ見ながらひたすらぽちぽちしてたら7まで上がってました…。
忘れてた…携帯錬成釜とらなきゃ。*1
あの人のように
錬成窯にアストラルコーティングを施し
持ち運べるようにするため、
「アストラル素材」を錬成して
持ってきてほしい。
依頼者はバストゥーク鉱山区の錬金術ギルド前にいるセリスト(Selliste)さん。
アドゥリンミッションに登場したイングリッドさんに出会って以来、このフェイスタイプが好きになりました、美人さんだ~(*'ω'*)
程よく「錬成焼け」してるからって声をかけられたんだけど、この小麦色の肌は元々です。
困っているセリストさんのお手伝いをすることになりました。
快くお手伝いを承諾すると「錬成焼け」は伊達じゃないわねって喜んでくれました。
いや、元々なんだけど…まぁいいや。
で、錬成釜って大きいから街中が窮屈になっちゃって、いい収納方法がないかなって考えていたそうです。
そこでピンときたのが学者が出したり引っ込めたりしているグリモア(通称本)。
アストラルコーティングの技術を応用して釜も出し入れ出来るのではと閃いたみたいです。
必要になるのが「星の煌き」で、灼熱石、凍結石、突風石、震動石、雷鳴石、海流石が必要です。
ワープありがたや、さくっとあちこちの回廊を巡って取りに行きました。
集めた石を錬成して「星の煌き」完成です。
「星の煌き」をセリストさんに届けると、携帯錬成釜を作ってくれました。
注意事項は人の往来の多い街、ダンジョン、おうちの中では呼べなくしてあるとのこと、危険だから!
確かに…爆発するもんなぁ。
なにはともあれセリストさんありがとうヽ('ヮ'*)ゝ
早速イオニスエリアで釜を呼び出して錬成開始。
再びぽちぽち作業開始です。
「錬成焼け」がいっそう進みそうです…。