FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

イージス完成に至るまで【FF11 レリックウェポン】【以前のブログ回収 作成日時 : 2017/08/07 20:05】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

星唄が終わって、さてどうしたもんか。

ゲーム自体はちょっとやりやすくなったので、続けたい。
たらたらやるより、目標があった方がいいだろ。
ということで、イージスを作る事にしました。
ナイトがあったら楽になるコンテンツがあるんじゃないか、という展望です。

ナイト…、いや自分は内藤だったが、パラニン全盛だったころLS活動でやってた以来になります。

99にはしてあったんだけど、やっぱり装備がない。
ナイトといえば盾、盾といえばイージスの知識で止まっている自分は、裏に通うことになりました。

とりあえず様子見でサンドに突入。
一応スファライ・アポカリプス・ラグナロクを作っていたので、何度も通っていた裏。
NMなんかの配置覚えてました!
フェイスが呼べるようになってるので、雑魚がわらわら集まってもへっちゃら、あぁ素晴らしい!
以前は2アカも操作して大変だったなぁ…。
ドロップはまぁお察しだけど、こんな感じかというのが解って収穫です。
延長石などの参考サイトはこちら。

他バス、ウィンと回ってみて慣れると、クフィムに行ってみました。
時間で弱点が変わるので転戦しつつ雑魚狩り。
……弱点ついた時の「!」が黄色い…こんな仕様だったっけ?
当然石一体取りこぼしてたせいですね、そそっかしいスキルはMAXであります。

しかしクフィム、こんなに雑魚弱かったっけ?ってなってて、自分のキャラがちょっぴり強くなったのでしょうが、POP待ちになってしまいます。
どうしたもんか…。
なんとなく怖いイメージを持っていたブブリムへデビューしかあるまいとなり突入。

ブブリムは実装直後くらいに攻略しに行って以来になります。
延長石などの参考サイトはこちら。
徘徊してるドラゴンがなんか強くて、ビクビクしてた記憶があります。

けどそのドラゴンも楽勝になってて、高額貨幣狙いでドラゴン探してこっちが徘徊したり…。

雑魚は程よく狩れる感じです。
ブブリムに人がいたらバルクルムへ行ったり、順調に貨幣集め出来そうでした。

ところがリアル6/10深夜、就寝中内臓と肩が痛み出し、悶絶することに。
耐え切れず自分で救急車を呼んで病院に運ばれたら、即手術になって入院になってしまいました。
期間は1週間。
本当は2週間だったのだけど、退屈と食事がダメで「出させて下さい!」と懇願して、無理矢理だしてもらいました。
1週間、自宅療養という名の引き籠り期間を得て、

完成したぞう、イージス!ヽ(^o^)丿

作成期間は引き籠りのおかげで1ヶ月くらいでした。
引退前は半年くらいかかってたのに、すごい!

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.