FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

復帰して1年過ぎちゃったよ?【FF11 その他】

昨年5月に4年ぶりに復帰して1年が経ちました。

その間、何をやってたのか自分用として簡単に書き残しておこうと思います。

 

後半特に愚痴です、読まれる方はご注意ください。

 

復帰してまずやろうと思ったのは、星唄をクリアすること。

復帰半年前ちょっとだけインして進めてたのですが、当時弱体されてなかったナカラを倒す所で止まっちゃってたんですよね。

でもミッション中なら弱体されたと聞きつけ、無事ナカラを倒せました。

 

その後は、最後のボスが大変という記述が多かったので、とりあえずアンバスで装備を集める事にしたものの、PT組める状態ではないので2アカでコツコツとリハビリしながら「やさしい」の周回をしてました。

もう降ってくるポイントが少なすぎて涙目でしたね。

でもようやくノーマルですが装備一式の交換が出来て、星唄のボスに挑むことになりました。

Sergeはメインがモンクなので、これで完結させたく突入。

5回くらいやったかなぁ…またしてもヴァナを救って星唄完結出来ました。

その後2アカのもいんも学者で星唄完結。

通算2度大泣きしながらエンドロールを見つめたのでした。

 

とりあえず主目的を達成しました。

ソロ生活をしていたので、コツコツ系のものくらいしかこの後やれません。

なのでコツコツと裏に通って貨幣を集め、イージスとエクスカリバーを2ヶ月がかりで作りました。

ナイトで遊ぶなんてほぼ無いんですが、趣味でこのチョイスに。

出来るだけ貨幣は買わないポリシーがあり、自力で集めたので、3枚くらいしか買ってなかったと思います。

この間にリアル入院なんかもしましたね。

 

さて、星唄終わった、趣味の武器も作って自己満足。

なにしよう?

と、考えた末に作ったのが新規キャラでした。

そう、念願のタルタルを育てるのです♪

そこで生まれたのがMesserでした。

タルタル可愛いよ、タルタル(*´艸`*)

 

今は経験値の緩和や指輪パワーでどんどんレベルが上がります。

300(゚д゚)ウマーって言ってたのが嘘みたいです。

限界が終わってれば1日で99になれちゃうなんて…。

 

11月の事です。

味をしめた私は、タル♀で遊びたくなってしまいました。

そして生まれたのがRoreeです。

今はこの子をメインにしようかと考えてます。

Sergeは過去の色々なコンテンツをやり込んでたので下地があって今後楽なのですが、タルタルは可愛い。

まぁ、Sergeの鞄や金庫には思い出の品がありすぎて断捨離出来ないから動けないというのもあり、今後はRoreeで頑張ろうかなと思っています。

f:id:FF11Serge:20171116184056j:plain

 

Roreeでレベルをまた上げ、さすがに繰り返し作業に飽きました。

ふと思ったのが、「人恋しい」でした。

コンシュルジュから初心者OKのパールを二つ貰ってみました、今年に入ってからの事です。

一つは歓迎されたものの、なんだか 話についていけず、こちらとは御縁がなかったようです。

もう一つは出来立てのLSですが、楽しくいろいろやろうと活動していました。

新規キャラと告げると、すぐに装備取りに行きましょと誘ってくれたりと、ありがたい環境です。

その時挑戦したコンテンツは人数に対してハイレベル過ぎたので敗退しましたが、今後の希望が持てそうでした。

と、ほっとしたのもつかの間、入って1ヶ月たたないうちにLSは解散になってしまいました…。

突然のことだったのでLSメン一同( ゚д゚)ポカーン

パールが割られた詳細は、いいかな…。

困った私、かなり勇気を振り絞ってLSメンにどこかLSを紹介してくれないかと相談してみました。

そしたら、二つのパールを貰えました。

言ってみるものですね、嬉しかった!

 

で、今はそのパールを付けているのですが、復帰後の平日のプレイ時間は一日一時間と、超短時間しか遊べません。

週末は夜更かしして遊べるのですが、他のメンバーとの差がどんどん広がっていっています。

ソロで遊ぶだけなら迷惑をかけないので良いのですが、コンテンツに誘って下さる以上は平均的なくらいの装備を揃えて貢献したいのです。(今は風水しています)

でも、時間がー、ソロじゃ挑戦出来ないー、などがあり悶々としている日々です。

かといって、週末に人がいてあれやろう、これやろうと盛り上がっている時に「装備欲しいです、手伝ってください」とは言い出せず…。

言える人が羨ましい。

 

うーん。

そして私が行ったのは現実逃避でした。

装備の目途が立たないのに、また趣味武器作ってるってね。

…一年前、イージスとエクスカリバーを作ってたのから全く進歩ナシです!

 

やった事がないコンテンツもまだあるので行ってみたいです。

ジョブマスターも目指したいです。

他にも色々あるけれど、

 

でもちょっと、つらたん!

 

 

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.