FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

間違いと過ち【FF11 クエスト】

以下間違いと過ちクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

教材募集の続きのクエストになります。 

ff11serge.hatenablog.com

 

 

間違いと過ち

筆記テストの答案が何者かによって盗まれた。
どこかで見つけたら持ってきてほしい。

 

f:id:FF11Serge:20180401175430j:plain

再び耳の院に立ち寄るとフペペが慌てていました。

どしたの?って話しかけると、この職員室で筆記試験の答案の束が盗まれたんだって。

盗難事件!

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

実はもう何かのついでで拾ってたのですよ。

で、この魔法試験の答案の束は競売にも出品可能なんですよね。

知らない人に落札されて中身見られたら…(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 。

 

f:id:FF11Serge:20180401183214j:plain

早速魔法試験の答案の束を渡すと、そのボロボロ具合にフペペったら驚いてます。

このままだと何が何だか分からない程のボロボロ具合。

でもまぁいいやと、あっさりそれを校長先生に持ってってと頼まれました。

校長先生と言えば…、

f:id:FF11Serge:20180401183903j:plain

コルモル先生!

今日は「白いウサギを追いかけて、深い深い穴の底へ落ちていくところだった」そうです。メルヘンだな。

事情を話すと魔法で解読、採点、成績表まで作ってくれました。

f:id:FF11Serge:20180401184454j:plain

採点中、いちいち大声で点数を叫ぶ先生。

生徒たちの前ではやめてね…。

で、チョモロキョトロ君の答案が無いことに気付きました。

彼は再テストになり、コルモル先生からボロボロの答案と一緒に一筆渡されました。

チョモロキョトロ君は魔法学校を卒業するまで持ってるようにって。

何だろうってこっそり見てみると、「間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ」って立派な言葉が書かれていました。

ただの寝たろうじゃなかったコルモル先生。

事件の犯人を見抜くなんて、やるじゃん先生。

 

答案がモンスターに渡ってボロボロになったのは、試験に失敗したチョモロキョトロ君が答案の束を盗んで捨ててしまったようです。

自分も落第経験があるコルモル先生は彼の気持ちを察しつつ教訓を送ったんだね。

優しいです。

 

チョモロキョトロ君はテストの時体調が悪かったみたい。

次は頑張ってくれるでしょう。

 

アスピル(σ´Д`)σゲッツ!!

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.