FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

チャチャルンのお医者さん【FF11 クエスト】

以下チャチャルンのお医者さんクエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

モグガーテンのクエストは別キャラで全て終わらせているのですが、このお話は書き留めていなかったようなので記事にしてみました。

 チャチャルンのお医者さん

モグガーデンに打ち上げられた
アダマンタスの子供。
具合が悪いため、チャチャルンの
見立てにより、温かいスープを
作って飲ませることになった。
スープの材料のひとつ「ザリガニ」を
12匹まとめてグリーンサム・モーグリ
手渡そう。

 

ある日、物体Xがモグガーデンに漂着していました。

f:id:FF11Serge:20180728065407j:plain

近づいてみましょう…。

f:id:FF11Serge:20180728065501j:plain

f:id:FF11Serge:20180728065650j:plain

こ、これは…。

キュン死してしまうような物体の予感!

アダマンタスの子供です。

引っ込めているので見えている足の裏がラブリーです!きゃっ♪

 

モグは何とかこの子をどかそうとしたらしいけど、びくともしないとか。

このままでいいじゃない、可愛いし(〃 ̄ー ̄〃)

でも冒険者なら何とかしろと言われてしまいました…ちょっと理不尽な気がします。

 

f:id:FF11Serge:20180728070056j:plain

チャチャルンも駆けつけました。

f:id:FF11Serge:20180728070442j:plain

聞けば、この子は具合が悪い様子。

寒い場所にずっといて冷えちゃったそうな。

そこで温かいスープを飲ませることにしました。

栄養たっぷり、とろとろ、ほかほかなスープを作るにはザリガニ12匹が必要です。

亀助けの為すぐに用意しました。

 

そしてモーグリが作ったスープは…………激辛スープでした。

それはテスト前の一夜漬けや、罰ゲームなんかに使われちゃう恐ろしいスープ…。

子供に激辛スープあげちゃうなんて、モーグリよ…てめぇは鬼畜だ!

 

f:id:FF11Serge:20180728071211j:plain

そして…

f:id:FF11Serge:20180728071307j:plain

子亀はあまりの激辛に爆発してしまいました…。

f:id:FF11Serge:20180728071538j:plain

その爆発はすさまじく、プライベートビーチでプリケツです。

モーグリ許すまじ!

 

f:id:FF11Serge:20180728071713j:plain

幸い子亀は無事で元気になりました。

内部爆発があろうとも、さすが強固な防御力を誇るアダマンタス一族、たくましいです。

f:id:FF11Serge:20180728072031j:plain

子亀から「元気にしてくれてありがとう」と言われました。

ごめんな、モーグリには後でヘキサストライクの刑にするからね。

f:id:FF11Serge:20180728072418j:plain

そして「おれい、りゅうぐうじょーへつれていく」と言ってくれました。

玉手箱はいらないから、行ってみたいです。

りゅうぐうじょーは楽しい所と聞くと、モーグリはライバル心を燃やしていたようですが、放っときましょう。

 

f:id:FF11Serge:20180728072754j:plain

けど考えてみれば、りゅうぐうじょーは海の中。

行けないことに気付きしょんぼりです。

f:id:FF11Serge:20180728072941j:plain

すると子亀が突然…、

f:id:FF11Serge:20180728073052j:plain

箱産みました!('Д')

f:id:FF11Serge:20180728073251j:plain

そして子亀が言うには、これは「たまてばこ」だそうです。

いや…そんな恐ろしい煙の入っている箱はいいですから…。

ゴブマスクつけてるけど、防げるかなぁ(;´・ω・)

 

f:id:FF11Serge:20180728073449j:plain

子亀は意気揚々と海へ帰っていきました。

たっしゃでな~。

 

で、残されたたまてばこ…。

結局開けることになり…、

f:id:FF11Serge:20180728073757j:plain

やっぱり煙がぁぁ!

しわしわロリーになってまう。

けど、この煙の効果は美白効果と、もっちもちの、おはだつやつやになるものでした。

 

ゴブマスクをしていたせいか、その効果はロリーにはなく、

f:id:FF11Serge:20180728074231j:plain

今日も小麦色の肌のままでした…。

ぴっちぴちではあるけども…。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.