FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

各種カウントとか.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.【以前のブログ回収 作成日時 : 2007/05/23 18:04】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

昨年同様、冒険者さんありがとうキャンペーン (2007/05/11)開催中につき、
恒例の各種カンウトを聞いてみました。

左が2006年、右が2007年です。

チャット回数:99141→149015
NPCに話しかけた数:17517→28346
パーティ参加回数:1202→2099
アライアンス参加回数:316→473
戦闘 回数:27073→57273
戦闘不能回数:125→252
敵を倒した回数:15727→30135
GMコール:1→2

モンクでメリポに行く機会が多かったせいか、
敵を倒した回数が増えてるなぁ。
戦闘不能は年間100回以上もあるのか…、そんなに死んでないつもりだったけど。


さて、昨日は新しいLSで裏へ行きました。
全くの裏初体験というメンバーもちらほらいて、初々しかったです。
慣れてないせいか、はたまた選んだ所がウィンだったせいか、
何度か全滅がありました。
リーダーはいろいろ一生懸命にやってたけど、
全部独りでやってて大変そうだった。
何か手伝えればいいのだけど。

かくいう自分も裏では後衛ジョブで参加ばかりだったので、
今回慣れない前衛での参加でターゲッター役を任されたものの、
素早く指示できなくてちょっと反省。

今後何人が続けて参加するのかで、いつまで続くか分からないけど、
欲しいAFもあることだし参加していこうと思います。


あとは何気なく倉庫を見ていたら、
Hエーテルタンクが10以上も眠っていました。
アサルトでゲッツしたはいいものの、
貧乏性なので溜め込んでいたものです。
いいかげん邪魔なので地味に処分することにしました。
オフゲーをしながら片手までHエーテルを生産して、店売り。
自国だと1000G以上で売れるので、
チョコボのお世話が終わったら作っては売り、オフゲー、作っては売り、オフゲーしていますw
全部生産したら20万以上にはなる計算です。
ちょっとしたお小遣いになりそうw

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.