FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

計画性なんてものは存在しない【FF11 タルタル】【以前のブログ回収 作成日時 : 2017/09/02 14:59】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

 ぺちょん、ぷりっ。

f:id:FF11Serge:20190410092603j:plain

メインのジョブポやら、装備の見直しとか色々やることあるのに、ついタルタルで遊んでしまいます。
行動範囲が広がっていくのは楽しいです。
アドゥリンは早めに行っておいた方がいいかなと思いまして、さわりだけ進めました。

f:id:FF11Serge:20190410092641j:plain

森の中でピンチなおにゃのこを助けようとした時、アシェラたん登場。
このもやもや便利ですね、習得できればいいのに。

f:id:FF11Serge:20190410092711j:plain

可愛い(/ω\)
ちなみにヒロインで一番好きなのはマウたんです。
フェイスのポコポコパンチが素敵ですw

f:id:FF11Serge:20190410092729j:plain

どーん。
レベルがまだ低いので、ワークスコールくらいしか出来ないけど、コツコツ進めよう。
なんて思っていると、すぐ別のことにめうつりしてしまう自分。
思い立ったらすぐ出来る、今はずっとソロなので気ままにプレイしています。

そうだアトルガンも行こう~♪

久しぶりにまったり船の旅。

f:id:FF11Serge:20190410092747j:plain

ホエールウォッチングしつつアトルガンに到着。

そうだ学者やろう~♪

過去の古墳にばびゅーん。

f:id:FF11Serge:20190410092806j:plain

必要となるベラムはメインの合成で作れたけど、材料出すの面倒で取引で頂くことにしました。

f:id:FF11Serge:20190410092825j:plain

そうだ過去サンド行って入隊しよう~♪

ジャグナーで案の定迷い、やっほ^^

f:id:FF11Serge:20190410092851j:plain

珍しい馬さんに久々ご対面。

迷いながらもなんとかサンドに到着して、ねえ、入隊させてよってお願いするものの、『紅の紹介状』持ってこいと。
え、そんなの必要だったっけ?
すっかり忘れていましたよ!
思い付きの行動だと、こういった罠が稀によくあります…。

そうだ闇王倒したから星唄進めよう~♪

 

f:id:FF11Serge:20190410092911j:plain

f:id:FF11Serge:20190410092930j:plain

f:id:FF11Serge:20190410092948j:plain

あれ…なんかつい最近見たようなイベントシーンが…。(ミスラキャラでやってたばかりだった)

f:id:FF11Serge:20190410093007j:plain

キングコングにおののきつつも、無事退治してイベントを進めていきました。

途中闇王を倒した時の回想シーンの未公開部分が明らかになりました。
そういや、闇王急に爆発して変だな、あれ?って思ったんだよ。
これですっきりです。

f:id:FF11Serge:20190410093031j:plain

こいつら近いうちにけちょんけちょんにしてやるからな~o(`ω´*)o

f:id:FF11Serge:20190410093047j:plain

け、けちょんけちょんに… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

星唄の煌めき【三奏】までとりあえず欲しかったので、メインを引っ張り出してセイレーン討伐まで進めることに。

f:id:FF11Serge:20190410093104j:plain

f:id:FF11Serge:20190410093127j:plain

イロハたんが頑張るものの倒すことは出来ず、

f:id:FF11Serge:20190410093144j:plain

やる気まんまんのセイレーンは、

f:id:FF11Serge:20190410093204j:plain

メインにぽこぽこにされ、メッサーはスキル上げに勤しむのでした。
マジックバースト0!やったー!
画像

f:id:FF11Serge:20190410093222j:plain

終始そこはかとなくエロいセイレーンでした。
画像

星唄はまだまだ続きますが、ほかのミッションも進めないと進行しないので、続きはまた今度です。

星唄の煌めき【三奏】を手に入れることが出来ました。
これが欲しかったのは、裏の突入が無制限になるからです。
好きな時に何度でもはいれるようになる為、裏で入手出来るレリック装束が集めやすくなりました。



まだレベル61で裏に入れないことに気付くのはこのちょっと後のことでした。

ぶらぶらしてないで、レベル上げしよ……

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.