FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

魔導剣士取得【FF11 クエスト】

以下魔導剣士取得クエストの内容になります。まだの方はご注意下さい。

  

今回は魔導剣士です。ルーンの名前が覚えにくいですよね。マクロには火とか水とか入れてるのでますます覚えません。この先もきっと、覚えません…。 

ルーンを識る者

魔導剣士になるためには、本来
数年に渡り魔導学を学ぶ必要があるらしい。
が、例外として「裏の技」……
直接、その身にルーンを刻む方法がある。
それには、ヤッセの狩り場で採れる
「ヤッセの花弁」が必要とのこと。

 依頼者は東アドゥリン(I-8)のオクタヴィアン(Octavien)。心臓破りの坂(スヴェルドリード坂)の途中にいます。

f:id:FF11Serge:20171028101411j:plain

ルーンを操るには数年かかると脅されますが、裏技を使えば何とかなるらしいです。

その為の取って来いのブツはヤッセの狩り場(K-7)のYahse Wildflowerを調べると、だいじなものとして「ヤッセの花弁」が手に入ります。

オクタヴィアンの所に戻るとルーンの力を引き出す事になります。

f:id:FF11Serge:20171028102043j:plain

メッサーやる気満々ですが、

f:id:FF11Serge:20171028102145j:plain

さて、何回で引き出せるかな。

f:id:FF11Serge:20171028102330j:plain

途中途中オクタヴィアンにボロクソに言われながら、49回で達成。傾注!の人といい、このフェイスのNPCは意地悪だなぁ。オクタヴィアンは本心ではないぞとは言ってたけど。

さじこの時は確か80回オーバーで、もいんは3回くらいだったので、まあまあなんですかね。

 

さて、レベル上げ…といきたい所ですが、フェイスを5人呼べるようにしたいので、ミッションの続きやらなきゃ。

 

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.