FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

本当にお誘い(TдT) アリガトウ【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/08/06 04:12】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

朝暑くて目が覚める今日この頃です。
今日も休日だというのに朝っぱらから起きてしまいました。
ぐーたらの自分には、ちとキツイですw

しばらくぼーっとしてから昼近くメリポの希望を出しました。
モンクで希望を出してるからダメもとです。
詩人で希望を出せばとっとと誘われるのだろうけど、
どうも詩人で行ったことがほとんどないせいか、
釣りという行為が得意ではないせいか、
誘われジョブであっても詩人で行く気がなかなか起こりません。
(装備を出すのが面倒という説もある)

テレビをみながらしばらく放置してると誘いのテルが!
おぉ!神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
テルの主は先日の墓メリポに誘ってくれた詩人さんでした。
こんなヘタレなのにまた誘ってくれて(TдT) アリガトウ
狩場はまた墓でした。
感謝感激です、がんばらねば。

メンバーが揃い墓に到着。
先にPTがいたので取り合い気味になりました。
リーダーの詩人さん頑張って獲物を確保してくれます。
いろいろアドバイスも前回同様飛ばしてくれるし、
自分もこういうふうにやれたらと思うけど、
タレスキルが高くてこんなにうまくできません。
でもせっかく良い手本の方がいるのだから勉強させてもらいます。

先に来ていたPTはしばらくすると帰っていきました。
ループな狩場が独占状態になりました。
今回の他のモンクさん達も皆装備が充実している&メリポ頑張っているようで、
ログを見る限り良いダメージを出していきます。
repなるものをとれば誰がどれだけ削っているのか一目瞭然なんだろうけど、
自分はやってないので流れるログをしばし追ってみました。
少しずつメリポを振ったせいか、
自分も他のモンクさんと大差ないようになったと思います。
・・・たぶん、きっと。

・・・だといいな・・・。

頑張ったけど、今回はチェーンが切れて300チェーンいきませんでした。
墓マスターの詩人さんも300は滅多にないと言っていたので、
あれはラッキーだったのでしょうか。
今度また機会があれば挑戦したいですネ。

 


リューサンのAFの箱あけの残り、
イフ釜へ行きました。
まずは鍵とりからです。
前回もそうだったけど、こことは相性が悪いのか、
なかなか鍵でやがりません(-∀ー#)
しばーらくやり続けて、いいかげん眠くなったところでやっとでました。

ライバルはいなかったけど、
近くをウロウロ見て回っても箱は見当たらなかったので、
眠いこともあって開けるのは後日にすることにしました。

そして後日。
サーチしてみた所誰もいないイフ釜。
これはいくしか。
しかし箱のやつ見当たりません。
どないなっとんねん。
もしかして一番行きにくいあそこか、あそこにあるのか?



面倒だから後日!

 

先日FFの休暇をとったフレの影響で、
別のフレが落ち込んじゃっています。
何か力になってあげたいんだけど、
不器用なのでうまく励ませるかな。
そのフレ心配です。

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.