FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

ディアボロスいってきました('Д')のメモ【以前のブログ回収 作成日時 : 2005/12/13 23:35】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

今日のアップで追加された新召喚獣ディアボロス、獲得にいってきました。
PTはナ暗白黒黒赤です。
ナイトメアが恐ろしいということで、赤の人もサポ暗でスタンできるようにしていきました。
あと連続魔スタンもしてもらいました。

突撃すると引き寄せがあります。
自分は黒で参加して序盤ナがヘイト稼ぐ間は何もしないでいたら引き寄せられなくて、
他のメンバーが引き寄せられていたので慌てて広間におりました。
床はPMと一緒で落ちていきます、足元注意です。

吹き飛ばし攻撃があるのでナはがけっぷちを背にしたら良いです。

毒薬も必須です、スリプガしてきます。
後半になるにつれスリプガの詠唱が速くなっていたようです。
呪いもあるので聖水も必要です。

アスフロきたら祝福→インビン。

精霊魔法はそんなにレジなかったかな。
サンダー系うってました。

時々やってくるナイトメアをうまくスタンでとめれれば楽ぽいです。
スタン持ちの人は順番を決めとくといいです。

アビは惜しまず使って速攻倒す戦法がオススメです。
【全力で攻撃だ】
黒が多いと楽らしいですが、揃わなければスタン持ちの人数がkeyのようです。

---------- 山折 -----------

早速ディアボロスを75召喚してみたけど、フェンリルや他の召喚獣のがぜんぜん履行技が強かったです。。。
もっと検証してみますが・・・微妙なのかっ。

f:id:FF11Serge:20190313105441j:plain

SSとるの面倒でしたのでこれで

 

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.