FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

アトルガン 星気の笛音【FF11 ミッション】

以下アトルガンミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。

 

星気の笛音

オートマトン工房のガッサドから
魔笛指向儀を預かった。
サラヒム・センチネルに戻り、
巡視の結果を報告しよう。  

白門に戻ってすぐに社長へ報告に来たんだけど、一切依頼について報告が無いって怒られました。

で、事業団から報酬のアトルガン黄金貨255枚が届いてたんだけど、罰金を引かれることに…。

 

f:id:FF11Serge:20171028172447j:plain

一方皇宮ではいっそうメッサーの動向が筒抜けになっていました。

f:id:FF11Serge:20171028172656j:plain

又、聖皇は幽霊船や亡霊騒ぎの話に興味があるようで、イフマド王国の海賊船ブラックコフィン号と200年前に滅びた国の英雄ルザフの名前が。

f:id:FF11Serge:20171028173428j:plain

事の真偽を確かめる為指名されたのが、無手の傀儡師アフマウでした。

f:id:FF11Serge:20171028174054j:plain

可愛い(*'ω'*)

 

またメッサーに話は戻り、社長から順調に報酬から罰金を差っ引かれていました。

報告遅延罪 アトルガン黄金貨11枚
社名放棄罪 アトルガン黄金貨7枚
社歌忘却罪 アトルガン黄金貨3枚
報酬隠匿罪 アトルガン黄金貨6枚
社長不敬罪 アトルガン黄金貨9枚
社長侮辱罪 アトルガン黄金貨15枚

他にもあったようで、255枚全て無くなってしまいました!!

ブラックすぎるっ!鬼!悪魔!人でなしっ!(--〆)

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.