FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

チャクラム忍者┐(´д`)┌ ウンザリ【以前のブログ回収 作成日時 : 2006/03/13 15:29】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

話は前後しますがモンク上げ実施中です。
ここのところずーーーっとビビキーです。
アクティブな詩人さんと固定しているので、
いつも大変美味しく稼がせていただいてます。

ある日のレベル上げ。
盾ジョブがPOPしなくてなかなか狩に出発出来ませんでした。
ずいぶん待ってやっとガル忍がPOP。
やっと狩に出発できました。

しかしこのガル忍は何考えているの?!なガルだったのです。
狩を始めて異変はすぐ気づきました。
ガル忍のサブウェポンがナイフ?!
武器に詳しくない自分が見ても、どう見てもナイフです。
フレがさりげなく、
「あれ、忍者さん武器間違ってない?」とツッコミを入れて見たけど変化なし。
これでいいのだと言わんばかりにぶんぶんナイフを振っています。

まぁ、いいか・・・と諦めた所今度はチャクラム投げ出しました!
えぇ、釣りに使うんじゃなくて(釣りなんてするはずかない)、
思いっきり戦闘中に投げまくりです。
しかも当たってないっっっ。
稀に当たってもダメがほとんどでてない!w
うはwwwスキル上げキタwwwwww

別にいいです、余裕がある時は何を投げようが・・・。
でも片手ナイフでただでさえダメが低くなっている上に、
チャクラムスカスカさせてたんでは、忍者じゃタゲ取れません。
いやタゲ取る気ないだろキサマwww

当然自分のモか固定の戦がタゲとるわけです。
こんなことならサポ忍にしてくればよかったと後悔するくらいでした。
戦はもう蝉回しに集中するとかで、
「蝉回すのでヘイストください!」
って必死でした。

こういったことがあると、いつもきちんとタゲをとってくれる盾ジョブの方々の
ありがたみが実感できます。
本当にありがとうございました。

ビビキーに何度か通ってレベルは70になりました。

f:id:FF11Serge:20190314150304j:plain

似合わないオプチをかぶって、 ますますアヤシイ生ものに変身です。

そして今回はビビキー混みすぎということでクフタル奥のトラとコカを狩にいきました。
ギーブルがPOPしてて死体が転がっていたようですが・・・まぁいいや奥までこないし(・ω・)
空いてたわけではないのでPOP待ちになったり、
ラドンにビクビクしたりしたけどまずまず稼げて70Lの折り返しまできました。

その後再びPTを組んで今度はテリガンへ行きました。
グスタフから入った先の所でマンティ狩です。
ずっと前ここに来て( ゚Д゚)ウマーだった記憶がよみがえります。
マンティの数がそんなに多くなく、コカを混ぜないといけないので、
がっちり稼ぐ時はオススメできないけど、
乱獲でいいというときはオススメです。

そしてここで71Lになりました。

そういえばモンクなのに一度も骨を殴らずにきたようなするんだけど、
気のせいでしょうか・・(・ω・)?

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.