FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

あっちふらふら、こっちふらふら(?_?)【FF・箱開け】【以前のブログ回収 作成日時 : 2008/04/07 05:55】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

白魔道士のレベル上げもしてまして、50Lを突破しました。
ということでAFなんです。
戦士のAFは勝手にいらないだろうと一切やってませんw
侍と召喚はウガレピの箱を開けないといけないという、
何かの罰ゲームのようなのでやってませんw

しかし白は初期エリアで取れる、
自分が着たら可愛いんじゃないかヽ(´ー`)ノと思いやり遂げました。
コツコツとアイテムを集めていたので連続クエはあっという間に終了。
鍵も取っておいたので、早朝に箱開け巡り。
連続クエから箱開けまで一気にやって、トータル三時間で終わりました。
難関だった要塞も、過去から行けば門を開けずに行けるので行ってみたら、
すんなり発見できたのがラッキーでした。
と、いうわけで白頑張ります。

そして後日、翌日に休日を控えなんとなーくウガレピが気になっちゃったりしたのです。
なんとなーくウガレピは嫌いなんです。
何でかっていうと通りたい所にNMがいたりして、心臓に悪いからとか、
地図を持ってないからややこしいとか、なんです。
でも金庫を見ると数年前に取った寺院の宝の鍵や高僧の鍵があったりするんです。
暇だし行ってみるか・・・。

で、嫌いな所で地図も無いのでさっぱりです。
ネットと睨めっこしつつ寺院を彷徨いました。
幸い絡まれるエリアではなかったのが救いです。
しかし、どうも箱が見つからない。
これはもしや記述にあったウガレピの鍵と高僧の鍵を使った先なんですか?

がちゃ、がちゃ・・・。
はいありましたゝ(^O^)丿
めでたく地図を手に入れたぞ!

でここへ来るまでにOPテレポで大金を払ってきたので、
ついでにカーバンクルミトンのトリガーアイテムを探ってみようと思いたちました。
このトリガーアイテムを入手する時に運が悪いと、
NMが徘徊する部屋を通過するのですが、
見事にこれに当たりまして、小心者の自分はどっきどきしながら通過しました。
絡まれることもなく通過した先の小部屋で供物を入手。
取れないときはなかなか取れない供物。
まだ運は尽きていないかもw

なんて思ったのですが、供物を使用する部屋へ行くのに高僧の鍵がいるんじゃ!
さっき使っちゃったんじゃ・・・。
鍵を落とすトンベリは数が少ない上に、落としにくいって噂なんじゃ・・・。
(つД`)

本日終了!

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.