FF11メモ書きφ(`д´)カキカキ

2017/5にFF11復帰 鞄鯖で生息してます お声かけはお気軽に~ ブログは日々のプレイした記録のメモ書き程度です

黒太子討伐行ってきました゜д゜)【FF・OPS】【以前のブログ回収 作成日時 : 2008/10/08 23:45】

プロバイダーを変更したので、消えてしまう前に以前のブログ記事を回収しています。

 

うちの鯖もラヴォール村を獲得したので、
OPS黒太子討伐ができるようになりました。

スペクタクルズ re 【首】首 防2 耐氷-7 命中+7 飛命+7 Lv59~ モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊
オーキッシュガントレ re 【両手】防23 HP+30 VIT+3 カンパニエ:リジェネ Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
ウィッチサッシュ re 【腰】防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71白黒赤~
クーフリンマント re 【背】防8 STR+4 DEX+4 命中+5 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
ブレイブグリップ re 【グリップ】クリティカルヒットダメージアップ Lv72~ All Jobs
ワイズストラップ re 【グリップ】魔法クリティカルヒット+3% Lv72~ All Jobs
ピースリング re 【指】敵対心-1 10HPをMPに変換 Lv59~ 白黒赤吟狩忍召青か学
素材系 ミスリルインゴット ゴールドインゴット バイルエリクサー+1 HQ2宝石類 原石類

討伐後に現れる箱をあけると、こんなものがでます。
前衛はマント、後衛はサッシュが人気ですね。
自分はマント希望です、ほしぃ~。

LSメンとそのフレで早速いってきました。
なにしろラヴォール獲得期間中の期間限定OPSなので、
みんな気合が入ります。
それは誰もが同じで、アイテムの為に移籍してきたり、
チケットをためて狙ってた人がわんさか。
BC扉前はナイズル前のように大盛況でした。
3PTしか入れないので、案の定シュッシュオンラインです。
ナイズルで散々やってきたのでもう慣れたものです、しゅっしゅっ…。

なんとかBCに入れました。
構成はナ忍暗白赤詩。
攻略のスレを見た所、ナ2が良いとのことでしたが、
事情がありこういった構成になりました。

やってみたところ、雑魚3とボスなんですが、
雑魚はあっという間に撃破したものの、ボスが痛い。
攻撃が早く、カウンターモードになったらタゲとってる前衛は後ろを向くようにいったものの、
殴り続けた結果暗忍が撃沈。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
ナも気を抜くとWSでHPが二桁になったりで、なかなか手ごわいBCとなりましたが、
何とか撃破。
マントもサッシュも出ず…。

要領を得たので2戦目はちびっとマシにやれたものの、
忍撃沈。
(゜Д゜)
アイテムにマントが出ましたよ。
はい、ロット負け。

一人がキャラを変えて忍→ナにチェンジ。
3戦目、なんて楽なんだろうってびっくりです。
前衛は被弾しないように必死だったようですが、
白で行った自分はホーリーまで撃っちゃうくらいMPにも余裕があり、
前回より4分短縮してクリアしました。
マントがでたものの、はいロット負け(;´Д⊂)

くそう6人ともマント希望しやがってwww
今回は時間になったのでここまで。
また行くみたいなので、今度こそ!

Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.