プロマシア 選ばれし死~暁【FF11 ミッション】
以下プロマシアミッションの内容になります。まだの方はご注意下さい。
古代の園
神都アル・タユは、実在していた。
1万年前とは様変わりしているようだが、
古代の民はいまだに生き続けているとか。
古代の民に会うために、
王宮を目指すナグモラーダ。
プリッシュたちは、彼の後を追う。
お約束、プリケツでアル・タユ上陸です。
近くにナグモがいましたが、心の声が聞こえないままなのでイラついています。明星の巫女を探しに王宮へ行ってしまいました。もはや彼を突き動かすのは拭い去りたい劣等感のみなのでしょうか。
王宮に通じる通路には門があって入れません。ここを通る為三ケ所のRubious Crystal を調べるとやっと通過することが出来ました。
選ばれし死
ナグモラーダは「虚ろの器」を求めて
王宮の地下を降りていったようだ。
プリッシュと共に、彼を追おう。
王宮に入ると皆口々に心に響く声がなんて言っています。これってヤバい兆候なのでは…。
天使たちの抗い
王宮の最上階へと続く門「神の扉」が開いた。
我先にと、最上階を目指していった仲間たち。
失われた「輝き」を手に入れるためには、
5つの塔のどれかひとつを巡らねばならぬようだが……。
ナグモを追っていると、いよいよ仲間たちがおかしくなっていきました。これはプロマシアの呼びかけにすっかり操られちゃっているのでしょう。
まともだったプリッシュとメッサーだけで先を進み、
遂に。
そしてナグモが封印を解き、
プロマシアに飲み込まれます。
そして自分たちは真実を知ります。人は男神の子だということを。
暁
真実の目覚めは、
男神プロマシアの目覚めでもあった。
世界と人に訪れる、黄昏の時。
暁の女神アルタナよ。
我らに勝利を。
ヴァナに降りようとしているプロマシアに追いつき、最下層まで来ました。
そこはもう、なんじゃこりゃー!?な所です。そうこうしてる内もプロマシアは動き出そうとしているので、絶対阻止しますよ。
遂にプロマシアを倒しました。
アルタナはこの男神を想い、涙を流しました。
アル・タユの人々の命がクリスタルを救い、アル・タユの落下も止まりました。
よし、めでたしめでたし!
後半何がなんやらな私としては、頭の良い方々の考察を読むか、
プロマシア/ネタバレ/FF11用語辞典をご覧になることをお勧めする。
死にたがりの神様っていうのも困ったもんだ┐(´д`)┌